プロフィール

ゆっけ。

Author:ゆっけ。
ガレージキットディーラー「Autarkie」代表&原型師です。

メールは
jxmds771☆ybb.ne.jpまでお願いします。
(☆は@に変えてください)

艦船模型専門ブログ始めました。
模型工房 Autarkie

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  
次回以降のイベント参加メンバーを募集します!

「造形関係のイベントに出たい&興味がある」「フィギュアが作りたいけどどうやって良いか解らない&仲間が欲しい」という方がいましたらご一報ください。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
今年も残すところ数時間となりました。
正直、色々とやり残している事は多々ありますが、ここで足掻いても仕方がありませんw
また来年、心を新たにやって行きたいと思います。

今年を振り合えれば仕事を抜きにしても結構な数の原型を仕上げられたのではないかと思います。
ただ、もう少し色々なところまで気が回ればもっと良い物が出来たのではないかと思うことも…
もっと精進せねばなりません!!

来年もゆっけ。とAutarkieをどうぞよろしくお願い致します!!!!
DATE: CATEGORY:造形活動
ホビコンが終了しました。
当日うちのブースまで足を運んでくださった皆さん、お買い上げくださった皆さん。
本当に有り難うございました!!

今回は私の作品は再販のみという事で、結構おとなしい感じの内容になってしまいました。
その分、新しいメンバーの作品お披露目がメインになった感じですね。
メンバーも今回のイベントで感じることが多くあった様ですので、次回作以降に更に気合を入れてくれることでしょうww

さて、今後ですが、次回イベント参加は2月のトレフェスを予定しております。
こちらはもう参加確定で、再販分の版権の幾つかも既に降りていたりします。
新作に関しましても、公開の準備が出来次第順次途中画像を公開していくつもりです。

さあ、今年ももう終わりです。
イベントでのテンションが下がらないうちに原型に色々とぶつけておきましょうかね!!

*お買い上げいただいたキットに万一、不良や不足がございましたらお手数ですが本日より1ヶ月以内に私宛にメールでご連絡をお願いいたします。
DATE: CATEGORY:造形活動
という訳でホビコンです。
今回は再販のみになっていますが、会場にお越しの際はぜひ寄って行ってください。

前回のイベントで結構ご質問がありましたが、「のろいウサギ」は未塗装のレジンキットです。
完成させるにはある程度の技術が必要になります。
と言っても、製品は一体成型ですので簡単な表面処理と塗装が出来れば問題はありません。
また、製品には赤、白、黒の3種類のストラップが付いています。
お買い上げの際はお好きな色を選んでください。

さて、じつはまだ準備が全部終わっていなかったりします。
電車の時間ギリギリまでネバって終わらせます(汗)

では会場でお会いしましょう!!

*お買い上げの際は出来るだけお釣りの出ないようにご協力をお願いいたします。
こちらでも多少はご用意しますが、つり銭切れの場合はお釣りの出ない方から販売させていただく可能性もございます。
DATE: CATEGORY:造形活動
さきほどホビコンの最終案内がやっと到着しました。
随分時間が掛かりましたが、やっとホビコンの参加内容を発表出来ます。

まず、卓番は
「E09、10」に決まりました。

今回の出展内容は
ヴィータ ¥4000
のろいウサギ ¥500
サクライダー ¥5000
みゅう ¥3000(¥4000から価格変更)
の4点となります。
「ライオンセイバー」も申請して版権も降りたのですが、型がもう壊れているために、型を作り直すかどうするか迷っていたところ…
トレフェスでカプコン版権が不可ということで、めでたく絶版が決定しました(泣)

今回は新規メンバー参加という事で、賑やかになりそうです。

さて、もう一頑張りかな!
DATE: CATEGORY:造形活動
グレンラガンネタをやろうと決めた時に友人のメカ原型師に依頼していたライフルが上がって来ました。

DSCF2670.jpg DSCF2671.jpg


私が決して出来ないような良い出来です。
こういうディテールやシャープな造り込みは私の最も苦手とするところですので羨ましいと同時に大変参考になったりします。

DSCF2672.jpg DSCF2673.jpg


これは2月に出展予定の姫様に付きます。
というか、姫様はこのライフルも込みのポージングなのです。
この出来で上がって来たライフルに負けないようにフィギュアの方ももっとちゃんと造らねば!!

ということでメカ原型師のK君大感謝です!!
DATE: CATEGORY:造形活動
キラッ☆はまだ仮申請の結果が届いていませんので結構大幅に手を加えていたりします。
という事で今回は結構前に出したあの娘の続き報告です。
まだまだ形が出来てきただけですが、ブログも更新しないといけませんのでここらで出してみますw

本当はホビコン合わせで出す予定だったのですが、仕事が予想外に忙しくなってしまいまして、トレフェスに延期することにしました(汗)

DSCF2665.jpg DSCF2664.jpg


と、いうわけでお姫様です。
というか一応許可を取って製作してるから名前出しは良いのかも?
…まあ、いいや。
髪型はごらんの通りショート時のものにしました。
理由は特にありませんw
格好はヨーコのコスプレです。
今回テーマを決めるときに当初はヨーコを造る予定だったのですが、イラスト描いているといつの間にかこうなっていました…

次は明後日に更新予定!
次回予告でもして自分を追い詰めないと一向に終わらないんで…



あ、次回参加イベントは12月21日ホビコン06東京だぜ!!
出展物等は週末にでも発表!
乞うご期待!!!

copyright © Autarkie blog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
