プロフィール

ゆっけ。

Author:ゆっけ。
ガレージキットディーラー「Autarkie」代表&原型師です。

メールは
jxmds771☆ybb.ne.jpまでお願いします。
(☆は@に変えてください)

艦船模型専門ブログ始めました。
模型工房 Autarkie

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  
次回以降のイベント参加メンバーを募集します!

「造形関係のイベントに出たい&興味がある」「フィギュアが作りたいけどどうやって良いか解らない&仲間が欲しい」という方がいましたらご一報ください。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:造形活動
やっと完成しました、はやて修正版です。
杖や付属品も付けてこれで一人前のはやてですww

DSCF3273.jpg DSCF3265.jpg DSCF3268.jpg DSCF3267.jpg

今回は金と銀にいつもと違う塗料を使ってみたのですが、金属表現どうでしょう?
正直いまいちですし、塗料自体もスプレータイプと結構使い辛かったのでもう少し研究してみないといけません。

DSCF3276.jpg DSCF3275.jpg DSCF3280.jpg DSCF3277.jpg

はやてと一緒にフェイトも塗装しました。
今回は初めて業者生産されたキットを塗装したわけですが、流石に修正部分も少なくて表面処理は大変しやすかったです。
塗装に関しては顔の塗装を少し失敗しましたのでイベント後に塗り直しかな…
杖は黒を塗った後にパール塗装で金属っぽくしてみました。
クリア部分も結構それっぽくできました。

さて、これで一通り生産前の準備は終了しました。
あとは明日1日でどれだけ生産して発送できるかですね。
まあ、当日に私が自分で持っていっても良いんですけどねw
DATE: CATEGORY:造形活動
出来ました。
改修箇所は、杖、両手首、首部アーマー、顔、となっています。

DSCF3250.jpg DSCF3251.jpg DSCF3255.jpg DSCF3253.jpg DSCF3254.jpg
DSCF3258.jpg DSCF3259.jpg DSCF3260.jpg DSCF3263.jpg

杖と右手首は一体化してありますので塗り分けが若干面倒ですね。
顔は首の角度や両目の形、口の形など結構手を入れました。
前髪と干渉するのですり合わせが結構面倒でしたがなんとか形に出来ました。

さて、あとはこの4パーツを複製して完成品を作るわけです。
なんとか来週頭には…
頑張ろう…
DATE: CATEGORY:造形活動
というわけで5月4日のトレジャーフェスタin有明3の卓番のご案内です。
今回の卓番はD タ29・30になります。
島のちょうど真ん中辺りですね。

今回は以前からお知らせしているとおり前々回、前回イベント時に数を出せなかったフェイトをお詫び価格(と言っても今までどおりですが…)で再販します。
それとこれまた数を出せなかった「はやて」も一部改修して販売します。
*はやては私が生産しています。
上記2点はこれからも再販する予定ですが、今まで買えなかった全ての方にお渡しできれば嬉しいです。

さて、イベントまであと2週間ほどです。
我々ディーラーにとっては追い込みに入る時期ですね。
気張っていきますよ!!
DATE: CATEGORY:造形活動
版権の結果が全て揃いましたのでこの辺で5月4日の出展内容をお知らせしたいと思います。

フェイト・テスタロッサ   ¥8000(再販)
・八神はやて         ¥8000(新規)
チルノ            ¥5000(再販)
・ニャンコ先生        ¥1000(再販)
天使千秋          ¥3000(再販)
悪魔千秋          ¥5000(再販)

となります。
*フェイトに関しては今回から業者さんに生産を依頼しています。
それに伴いまして次回再販時から9000円とさせていただきます。

Autarkie以外での活動を含めて結構長いことイベント活動をしていますが何気に業者生産は初体験だったりします。
ドキドキですw

さて、新作扱いのはやてですが、来週には完成品をUP予定です。
結構雰囲気変わっていますのでお楽しみにw
DATE: CATEGORY:造形活動
杖を造りました。

DSCF3243.jpg DSCF3245.jpg DSCF3246.jpg DSCF3247.jpg DSCF3248.jpg DSCF3249.jpg 

アルミ棒と杖のお尻の突起?以外は全部エポパテの削り出しです。
結構めんどかったですが、それなりに形になったので一安心。
前回のフェイトの杖と違って今回はプラパイプなども一切使わないでエポパテによる簡易旋盤をリュータでやってみました。
小さくて大変だった杖先端、十字架状のパーツの中央の丸いパーツ(判り難い)もリュータ旋盤でいけました。
何とかなるもんですww

あとは、はやてに付けられるように加工して表面処理をして終了になります。
次は顔の修正ですね、結構気になるところがありますので徹底的にやりますww

copyright © Autarkie blog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
