プロフィール

ゆっけ。

Author:ゆっけ。
ガレージキットディーラー「Autarkie」代表&原型師です。

メールは
jxmds771☆ybb.ne.jpまでお願いします。
(☆は@に変えてください)

艦船模型専門ブログ始めました。
模型工房 Autarkie

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  
次回以降のイベント参加メンバーを募集します!

「造形関係のイベントに出たい&興味がある」「フィギュアが作りたいけどどうやって良いか解らない&仲間が欲しい」という方がいましたらご一報ください。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:造形活動
WFも終わってだいぶ経ちましたので、ここらで「橙」の通販を再開したいと思います。

DSCF3335.jpg

通販をご希望の方は右のリンクにある通信販売から過去の通販ページに飛べます。
手順はそこを参考にしてください。

あと、実験的な試みとして「橙」の完成品の通販も受け付けたいと思います。
価格は¥6000~とさせていただきます。
この価格を基準にしてオプション(ベースの有無や塗装方法など)追加で価格が上がっていきます。
詳細はメールでご確認ください。

なお、塗装は私が一人で行いますので今回は受注限界を極少数とさせていただきます。
DATE: CATEGORY:雑記
暑い日が続きます。
こう暑いと何かで涼を取りたいものです。
というわけで、日本の夏と言えば怪談話がセオリーですね。
今回は模型話は関係なく、怪談で日記を書いてみたいと思います。

これは私が実際に体験した話(マジで)です。

もう5~6年前になりますか、私は東京で一人暮らしをしていまして当然アルバイトなどもやっていました。
バイト先は新宿の某模型店でビルの5階に入っていました。
模型屋といってもスケールモデルがメインでしたので客層は20~50歳くらいの男性がメインで仕事を終えたサラリーマンがよく来ていました。

その日もいつものように何事もなく営業時間を終えて店の見回りをしていました。
戸締りをする前にお客さんが残っていないか見回るのが決まりでしたので店の奥からグルッと見回って最後に入り口を閉じる訳です。
ですがその日は最後に入り口の方を見るとチラッとお客さんが歩いているのが見えました。
私は単純に「あ、まだホールにお客さんが残っているんだ」と思いそのお客さんがエレベータに乗ってから入り口を閉めようと待っていたんです。
しかし、いつまで待ってもお客さんがエレベータに乗る気配はありません。
それどころかエレベータが来る気配もありませんでした。
変に思った私は様子を見に行ってみたのですがそこには誰の姿もありませんでした。

そのお店の入っていたビルの同じフロアにはもう1つ会社が入っていましたが既に誰もいなく、戸締りもしてありました。
更に、エレベータホールから行ける非常階段があるにはありましたが、イタズラが酷いとかで施錠されて通れなくなっていたんです(消防法的にどうかと思いますが…)。

私はゾッとして店長にこの事を話しました。
すると「ああ、このビルって出るんだよね、知らなかった?」と言われました。
正直マジビビリでこの日は即効で帰って寝ました。
その後、いくつかおかしな事に遭遇したりもしましたが、ハッキリと見たのはこれきりです。

ちなみに、わたしが見たのスーツに革靴の足だけです。
店の横に歩いていくのを見ただけでした。
お店入り口の横にはチラシが張ってありましたからそれを見に行くお客さんは珍しくありませんでしたし、足だけですがハッキリと見ましたので何も疑いませんでした…

今回の話、如何でしたでしょう?
少しは涼しくなりましたか?
私の親しい友人には聞かせた事がありますね(しつこいとか言わないようにww)。
皆さんも不思議体験とかした事はありますか?
もしあるのなら話のネタに語ってみてはどうでしょうw
それでは。

*アメリカとかだとホラーは夏ではなくてハロウィンでやるそうですよ
DATE: CATEGORY:雑記
現在、次回作に向けて資料集めに奔走しているところです。
とはいえ、そんなにお金は掛けられませんのでネットがメインになっています。
次は色々と挑戦してみようかなと思っていますが、ここで言ってしまうと失敗したときに格好が悪いので黙っておきますww

とは言え、何も言わないのはネタ的に面白くないので2つ。
次回はメインで使う素材を変えてみようかと思います。
具体的にはウェーブの軽量エポパテからポリパテに変えてみます。
これは表現の幅にどれくらい違いが見られるかという実験も兼ねていたりします。

あとは、メカ表現への挑戦ですね。
私はメカの表現が非常に苦手だったりするのですが、これを克服できれば色々と広がるのではないかと思いまして(笑
まあ、精度をどの程度上げられるのかと言う事ですね。
とりあえず、図面を引いてみますw

copyright © Autarkie blog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
