プロフィール

ゆっけ。

Author:ゆっけ。
ガレージキットディーラー「Autarkie」代表&原型師です。

メールは
jxmds771☆ybb.ne.jpまでお願いします。
(☆は@に変えてください)

艦船模型専門ブログ始めました。
模型工房 Autarkie

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  
次回以降のイベント参加メンバーを募集します!

「造形関係のイベントに出たい&興味がある」「フィギュアが作りたいけどどうやって良いか解らない&仲間が欲しい」という方がいましたらご一報ください。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:造形活動
ここ最近ずっとお仕事原型に掛かりきりだったので、いい加減に少し飽きてきました。
そこでいつもとは少し違うものでも造って息抜きをすることにします。

さて、何を造ろうかな…
前も言った気がするけど今度こそスカルピーで爬虫類でも造ろうかな…
と、思案していたところ、おや?荒めの紙やすりがないぞ。
ということで近所のホームセンターへ。
紙やすりを買ってさあ帰ろうとしたところ、そういえばジオブリーダーズの最新刊が出ているじゃないか!
と本屋さんに寄って早速購入&帰宅後読破。
…ああ、やっぱりジオブリ(私の中ではこう略している)はおもろいなぁ。
そういえばこの辺のキャラのフィギュア見たことないな…

はい、というわけで製作物決定!
造るキャラは歩く火薬庫こと紅の流れ星!
私のお気に入りのキャラです。
ただ、いつものようなサイズで造るには時間が足りません。
というわけで、下半身から下を造らない胸像?タイプにしました。
一応、スカルピーで台のような物ををでっち上げてその上に乗っかるサイズで製作していきます。
DSCF0850.jpg

で、今日はここまで。
製作時間は5~6時間ってところですか。
手に持っているのはなんちゃってモーゼルこれを造るのに手間が掛かりました。
細かい製作工程は今回記録していませんが、一応作業工程のページに載せる方向で考えています。

あ~!ストレス解消になった!
続きはまた今度として一眠りしたら仕事を頑張ろう。

ジオブリーダーズ 12 (12) ジオブリーダーズ 12 (12)
伊藤 明弘 (2006/05/26)
少年画報社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Autarkie blog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
