プロフィール

ゆっけ。

Author:ゆっけ。
ガレージキットディーラー「Autarkie」代表&原型師です。

メールは
jxmds771☆ybb.ne.jpまでお願いします。
(☆は@に変えてください)

艦船模型専門ブログ始めました。
模型工房 Autarkie

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  
次回以降のイベント参加メンバーを募集します!

「造形関係のイベントに出たい&興味がある」「フィギュアが作りたいけどどうやって良いか解らない&仲間が欲しい」という方がいましたらご一報ください。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:造形活動
お久しぶりです。
ゆっけ。です

さて、WFまで2週間を切って皆さん忙しく動いていらっしゃる事と思います。
私も昨年末からチルノを一時停止してもう1つの方の原型にかかり切りでおりました。
そっちの原型はまた明日~明後日にでも公開するといたしまして、今回はチルノの完成原型の公開です。

DSCF3140.jpg DSCF3144.jpg DSCF3142.jpg DSCF3146.jpg DSCF3147.jpg

パーツ数は15パーツ、羽&台座はクリア素材を予定となります。
もう少しパーツ分割しようかとも思いましたが、作り易さと複製のしやすさを両立させるとこれくらいがベストかなという結論に至りました。
それにしても、後頭部のフニャ髪の再現には頭を悩まされましたw
結局後頭部2パーツ構成で再現しましたが、まだまだですね…
これからも研究しなければ…

クリアパーツはこれから個別に複製→通常のレジンで複数個複製後にそれを原型に5個くらい一気に複製できる型を作る予定です。
ちなみにクリア素材は透明度を重視してレジンではなくエポキシ樹脂を使用します。
硬化時間が長いため余計に1度に大量に複製できた方が都合がいいわけです。

さて、今から複製作業を開始して同時進行で原型も仕上げないと…
やっぱりこのサイズのフィギュア2体同時は無謀だったか…

*あ、忘れていましたがWFの卓番決まりました。
そちらも今度の更新時に発表しますのでもう少しお待ちください!
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Autarkie blog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。