プロフィール

ゆっけ。

Author:ゆっけ。
ガレージキットディーラー「Autarkie」代表&原型師です。

メールは
jxmds771☆ybb.ne.jpまでお願いします。
(☆は@に変えてください)

艦船模型専門ブログ始めました。
模型工房 Autarkie

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  
次回以降のイベント参加メンバーを募集します!

「造形関係のイベントに出たい&興味がある」「フィギュアが作りたいけどどうやって良いか解らない&仲間が欲しい」という方がいましたらご一報ください。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:造形活動
WFの本申請〆切まであと1週間ってことで急ピッチで作業しています。
今回は前回公開した武装に続いて飛行ユニットです。

DSCF3377.jpg DSCF3375.jpg DSCF3373.jpg DSCF3374.jpg

製作は正直凄く大変でした。
まあ、私の作り方が悪かったというのもあるのでしょうが…
今回はポリパテで造るっていう事でポリパテブロックから削り出しになっています。
ブロックは縦半分に切ったマーブルチョコレートの筒にセロテープで離型処理をしてポリパテを流し込んで作りました。
リュータの簡易旋盤で削りたかったのでパテ硬化前にブロック中心に真鍮線を通しておいています。
硬化したら真鍮線を3mmアルミ棒(固いやつ)に変えて旋盤開始…
なのですが、ブロックが長すぎるのでこのまま回転させると大変な事になる!
と言うわけでブロックを真ん中で切断、結局2つのブロックを削った後に合体させて1本に戻すという面倒な方法をとっています。
削り出しには安物の彫刻刀とセラカンナを使用。
凄いガタガタ震えて手が腱鞘炎になるかと思いました(汗)

先端部分はパテではなくレジンブロックを使用。
足りなかった部分はタミヤの光硬化パテを盛って対応しています。
レジン超削りやすい、超気持ち良いw
排気管は2mm幅のプラ板の上にエポパテでそれっぽく造っています。

こちらもまだまだ出来ていませんが時間が無いのでここで複製してもう片方を作ります。

さて、前回の武器でも分かった方がいたかと思いますが、いよいよネタが分かってきたのではないかと思います。
このペースで間に合うのか!?
何とかはしようと思っていますので生暖かく見守っていてください。
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Autarkie blog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。