プロフィール

ゆっけ。

Author:ゆっけ。
ガレージキットディーラー「Autarkie」代表&原型師です。

メールは
jxmds771☆ybb.ne.jpまでお願いします。
(☆は@に変えてください)

艦船模型専門ブログ始めました。
模型工房 Autarkie

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  
次回以降のイベント参加メンバーを募集します!

「造形関係のイベントに出たい&興味がある」「フィギュアが作りたいけどどうやって良いか解らない&仲間が欲しい」という方がいましたらご一報ください。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:雑記
画像 300
という訳で、今年の静岡ホビーショーのレポートなどをしてみようかと思います。

会場は静岡の「ツインメッセ静岡」南館と北館でそれぞれプラモデル系、ラジコン&モデラーズクラブ作品展を見る事ができます。
私は正直ラジコンは分かりませんのでプラモデル系の展示を中心にレポートしていきます。

まずは何かと目立つバンダイブースから。
画像 002 画像 003
いきなり1/1ザクヘッドがお出迎えです。
私が入ったときは目の点灯無かったのですが、それでも凄い人だかりで撮影が大変でした。

続いて新作のガンプラなどですね。
画像 005 画像 006 画像 007
「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」等からの新作ですね。
というか私、この作品見たことないんですよね、OVAか…

画像 008 画像 009 画像 010 画像 011
「機動戦士ガンダムUC」からの新作ですよね。
すみません、UCも見てないです…なんか隣の兄ちゃんが延々とこのジムⅢに文句を言ってたのが印象的でした。
そんなにダメなんですかね?

画像 013 画像 014 画像 015
HGUC新作に「マスターガンダムと風雲再起」が!!!これは熱い!!
付属にはなんと1/144マスターアジアもww写真を撮り忘れましたがシャイニングガンダムもラインナップされていました。
GガンダムのおかげですっかりジムⅡの存在感が薄かったりしてますな…

画像 017 画像 016 画像 004
MGFシリーズの新作に「ライダー1号」が。
何気に新作なんですな、2号も商品化決定ってことは個別に販売するのね、コンパチじゃなくて。

画像 018 画像 020 画像 021
こちらは発売中のライダー達、新しいライダーはプラモにしても関節が不自然になりませんねw

画像 025 画像 024 画像 026 
最近展開している1/100マクロスFのファイターシリーズ、デカール(シールなのかな?)で痛くして飾ってくれってことみたいです。
何気にデカールのデザインが良いのでちょっと欲しいかも。

画像 027 画像 028 画像 029
1/35で展開している大人向け?のちょっとコアなシリーズですな。
1/35コアファイターとか大きくて驚きますよ。
むしろこういうシリーズはタミヤさんがだな…おや、誰か来たようだ。

………
画像 036 画像 038 画像 039 画像 041
スカイツリーの組立て式プラモデルでございます。
1/2400、1/700の2つのスケールで展開して行く予定でございます。

今回のレポートはここまででございます。
出来ればメーカーさん毎に何かコメントをつけてレポートしていきたいとおっしゃっています。
では、次回更新まで少々お待ちください。
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Autarkie blog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。