プロフィール

ゆっけ。

Author:ゆっけ。
ガレージキットディーラー「Autarkie」代表&原型師です。

メールは
jxmds771☆ybb.ne.jpまでお願いします。
(☆は@に変えてください)

艦船模型専門ブログ始めました。
模型工房 Autarkie

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  
次回以降のイベント参加メンバーを募集します!

「造形関係のイベントに出たい&興味がある」「フィギュアが作りたいけどどうやって良いか解らない&仲間が欲しい」という方がいましたらご一報ください。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
ホビーショーレポートの5回目、今回からは色々なブースを紹介していきます。

画像 042 画像 044 画像 048
「1/144 バトルタンクキットコレクションVol.2」「1/144 ウイングキットコレクション 7 WW.II 独・米戦闘機編」「1/144 哨戒機コレクション」
プラッツさんって1/144の食玩展開してたんですね、知らなかった…
バトルタンクキットコレクション、久しぶりに1/144食玩で展開される戦車シリーズ!!海洋堂のWTMとか大好物の私歓喜!!
特にvol.2には今まで無かった日本戦車「チハ」が!!これは欲しい!!
ウィングキットコレクション7、「P-39 エアラコブラ」「P-40E ウォーホーク 」「Bf109E-4」こちらも知らなかったシリーズ、第7弾は独・米編ということですがこの機種ラインナップは…他のメーカーさんが出していない機種って事でしょうか。
哨戒機コレクション、「E-2C ホークアイ」「S-2 トラッカー」「S-3 ヴァイキング」空の眼、哨戒機のコレクション、凄いマニアックな食玩な気もしますが今まで無かったシリーズなだけに気になるところw

画像 049 画像 051
「1/72 RQ-4N グローバルホーク海軍型」「1/72 米海軍 無人爆撃機 X-47B」
米軍が誇る無人偵察機グローバルホーク、全天候型で夜間雲の下の様子まで分かってしまう凄い奴です、最近は福島原発にも投入されましたね(この模型の型かは分かりませんが)、写真だけ見ると小さく感じますが実機は結構大きい機体です。
無人爆撃機 X-47B!!今年2月に初飛行した機体が早くもキット化ですよ!こいつは無人で空母から発艦、着艦をするというまさにSFの世界が追いついてきた存在です!気になるww

画像 052 画像 053 画像 054
ドラゴンアーマーの1/72“完成品”AFVシリーズ!
こんな出来の完成品が2~3000円で手に入ってしまったらモデラーが育たないですよ!!と言いたいけど実際出来が良いと欲しいですよね~、1/72とかコレクションにはちょうど良いサイズですしw

画像 056 画像 058 
画像 057 画像 061
サイバーホビー「1/35 日本海軍 水陸両用戦車 特二式内火艇 カミ」「1/35独軍 ケッテンクラート後期型&3.7cm PaK 36 w/フィギュア」「1/72 米海軍 F6F-5N ヘルキャット 夜間戦闘機」「1/35 黒騎士物語 独軍 軽駆逐戦車 ヘッツァー 中期型 黒騎士中隊」
サイバーホビーの新作群、特に1/35カミ!良いですね~いかにも貧弱そうでwwケッテンクラートも結構精密に出来ていて良い感じです、黒騎士物語というのは知らないのですが、作中部隊の再現ということのようです、ヘッツァー好きなんですよね。

続いてお隣愛知の模型メーカー、ファインモールドさんのブースです。
画像 062 画像 063 画像 064
いきなり実車が展示されていましたw運転席には「社用車」の文字が、マジかww
一押しの展示がされていたのがこのトラック、ジープで当ってますよね?何故か会場の説明ではジープの文字が見られなかったので…何か大人の事情があるのでしょうか…

画像 066 画像 067
「1/144 ミレニアム・ファルコン」「1/72 Xウィング・ファイター」
ミレニアム・ファルコン、以前出ていた1/72より小さくなって手が出やすくなりましたwやっぱりカッコイイですよねファルコン号。
Xウィング・ファイター、じつはXウィング、タイ・ファイター、ジェダイ・スターファイターは組んでない模型が押入れで眠っていたりします、こうやって完成品を見ると組みたくなりますね…
ファインモールドさんのスターウォーズのプラモデルは世界最高の出来だと思いますよやっぱり。

画像 070 画像 072 画像 073
ジブリのメカもの!
再販ですがやはり目に付きますねwラピュタのロボット兵は最近の製品でしたっけ?苔とか生やしてラピュタで留守番してたバージョンとか作ってもいいですね。
紅の豚の初期型サボイア!半完成品とか出てたんですね、このツヤツヤの赤の塗装は素人さんには荷が重そうですので手軽に組めるのは嬉しい人がいそうですw

という事で、今回はプラッツさんとファインモールドさんのブースを紹介しました!
どちらも大手メーカーさんが中々手が出し難いマニアックな路線を固めてくれて嬉しい限りですww
特にプラッツさんの1/144食玩は嬉しいww今度買ってきてヴィネット作りますよw

さて、ホビーショーもだいぶ紹介してきましたがまだ結構残っていたりしますw
あと2~3回は更新しないと紹介しきれないかな…
お楽しみに!!
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Autarkie blog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
