プロフィール

ゆっけ。

Author:ゆっけ。
ガレージキットディーラー「Autarkie」代表&原型師です。

メールは
jxmds771☆ybb.ne.jpまでお願いします。
(☆は@に変えてください)

艦船模型専門ブログ始めました。
模型工房 Autarkie

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  
次回以降のイベント参加メンバーを募集します!

「造形関係のイベントに出たい&興味がある」「フィギュアが作りたいけどどうやって良いか解らない&仲間が欲しい」という方がいましたらご一報ください。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
静岡ホビーショーから1週間経ってしまいましたがこちらはまだ続きます。
という訳で、レポート第6回です。

まずはTOKYO MARUIさんのブースの紹介です。
私のブログのジャンルからはちょっと違いますが、まあ、私の趣味って事でお付き合いくださいww
画像 119 画像 120
「次世代電動ガン G36C」「STEYR Hi-Cycle CUSTOM」
次世代電動ガンの新作!G36のコンパクトバージョン!以前出ていたG36Kに比べると結構小型になっていますね、写真は各種別売りオプションが装備されています。
次世代電動ガンは従来の電動ガンでは無かったリコイル(ブローバック)を発生させる機構を搭載してより実銃に近い射撃感を味わえるエアガンです。
ステアーのハイサイクルカスタムバージョン!このハイサイクル電動ガンシリーズは最近知りましたw従来のものより連射速度などを向上させたモデルのようで、撃ってみたい!
写真を撮り忘れましたが、会場では他の次世代電動ガン「SCAR-L CQC」もありました(SCARについてはこちらを)。
新作のSCARはショートバレルバージョンという事で、私はこちらの方が好みです、欲しい!!

画像 125
「SAMURAI EDGE改 [CHRIS REDFIELD MODEL]」
バイオハザード15周年記念モデルのサムライエッジ!クリスモデルということです。
会場では説明係のお兄さんとバイオハザードの事で話し込んでしまいましたww
というか、バイオももう15年ですか…

画像 121 画像 122 画像 123 画像 124
マルイのエアガン達
新作とかではないのですが、ディスプレイが格好よかったので思わず撮ってきてしまいましたw
私もライフルとかハンドガンとか幾つか持っていますがどうせだったらこういう感じにディスプレイしたいな…

画像 128 画像 129 画像 130
静岡模型教材協同組合のウォーターラインシリーズ40周年記念の展示
タミヤ、ハセガワ、アオシマから成る組合、静岡模型教材協同組合(長い…)の合同企画シリーズウォーターラインも40周年を迎えたようで、おそらく全種には及ばないと思いますが、相当数の同シリーズ完成品郡が!!まさに圧・巻・!という感じです。

画像 131 画像 132
「伊-58後期&巡洋戦艦インディアナポリス」「1944 戦艦長門」
そしてウォーターラインの新作、伊-58&インディアナポリスセットと戦艦長門が!
インディアナポリスは原子爆弾の重要部品を輸送後に伊-58に撃沈されたというエピソードを基にした限定セットという事です。
戦艦長門は(ただ長門って書くと違う長門を連想するなw)フルハルモデルの新規パーツを使って各部をバージョンアップしたバージョンのようです。
なんか各模型メーカーさんが戦艦長門の新製品を出している気が…ブームか?

画像 134 画像 135 画像 136
新作ではないのですが、ウォーターラインシリーズでちょっと前から気になっていた存在、ペーパークラフトの工場や重機です。
厚紙をおそらくレーザーで裁断して作ってあると思うのですが、精密な重機などが結構手ごろな価格で作れます。
そして会場では歴代のウォーターラインシリーズのパッケージイラストの原画の展示も、写真は戦艦大和しかありませんが他にも色々な原画が展示されていました、私が生まれる前に発売された商品のパッケージなのですが見たことがあるんですよね、懐かしかったですww

今回はTOKYO MARUIさんと静岡模型教材協同組合のブースを紹介しました。
本当は静岡模型教材協同組合ブースの近くにはYAMATOさんのブースがあってマクロス関係が結構あったのですが…
ブースが凄く小さいのに物凄い人が見ていて撮影どころではなかった!
ということで写真を撮って来れなかったのです…YAMATOさん、来年はもう少し大きいブースでお願いします(汗)

さて、今回はエアガンとか私の趣味丸出しでレポートさせてもらいましたが如何でしたでしょう?
もうね、マルイさんとかカタログを見てるだけでワクワクしてしまうんですよね、未だにww
ウォーターラインシリーズも次は50周年目指して頑張って欲しいところです。

今回でホビーショーレポートも6回に到達しましたが、次回で企業ブースのレポートは終わりそうです。
次回は何をレポートするか…お楽しみに!
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Autarkie blog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
