プロフィール

ゆっけ。

Author:ゆっけ。
ガレージキットディーラー「Autarkie」代表&原型師です。

メールは
jxmds771☆ybb.ne.jpまでお願いします。
(☆は@に変えてください)

艦船模型専門ブログ始めました。
模型工房 Autarkie

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  
次回以降のイベント参加メンバーを募集します!

「造形関係のイベントに出たい&興味がある」「フィギュアが作りたいけどどうやって良いか解らない&仲間が欲しい」という方がいましたらご一報ください。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:雑記
今回はホビーショーで開催されたモデラーズクラブ合同作品展にて気になった作品を幾つか紹介していきます。

まず展示エリアに入ってすぐ目に付いたのがこちら
可動戦車模型愛好会
画像 262 画像 263 画像 264
巨大なパンターのラジコンが足元を走っている!!
写真がブレていますがそれは結構な高速で走っていたためです。
そして横の大きな台では
画像 272
ジオラマの中をラジコン戦車達が走り回っていましたw
しかもどうやら自作の対戦装置で対戦をしているようでした。
凄いな…それにしても展示されている方々が凄い楽しそうだったのが印象的でした。

その卓の横には何やらドデカイ展示が…
プラモデルを1/1でつくる
画像 271 画像 270 画像 269
画像 267 画像 268
どこかで見た車たちが!
ガンダムに登場する軍用車両ですよね、最近バンダイから1/35でプラモデルが出ていたと思いますがまさか1/1で造られる方がいようとは!
ラジコン模型も私にとっては凄い憧れる趣味ですがこれはもはや究極の道楽ではないでしょうか。

画像 274
静岡模型全史
展示とはちょっと違いますが気になったので紹介。
模型(静岡)の歴史を綴った本ってことで気になっていますがちょっと高いかな…余裕が出来たら是非読みたい本です。

立体画家の芳賀一洋氏の展示
画像 275 画像 281 画像 282
画像 286 画像 287 画像 288 画像 289
会場をウロウロしていたら何やら人だかりが、何かと思い覗いてみると圧倒的な出来の作品があるではないですか!
思わず何枚も写真を撮ってしまいました…額縁内に造られたミニチュアの何とも言えない雰囲気、生活感が感じられる店頭なのですが非常にオシャレで芸術的でした。

画像 278 画像 283 画像 284
画像 285 画像 293
こちらはジオラマタイプの作品、写真だと分かり辛いかもしれませんが、おそらく1/35程度の大きさではないかと思います。
小さいのですがスケールを感じさせないほどの出来です。
なんかこういうボロ屋なら山の方に行けばまだありそうだな…なんて思ったりしていましたw
今回、初めての静岡ホビーショー参加ということで見られた私はラッキーでしたね、写真で見るより実物の方がよりリアルに見えました。

最後に、毎年来ている自衛隊の車両展示
画像 297 画像 301 画像 299
今年は震災の影響で展示は無いと思っていましたが、今回は災害派遣の車両が展示されていました。
会場では自衛隊のイベントなどで販売されるグッズの販売も、そして東日本大震災での自衛隊の活動と震災直後の被災地の状況を撮影した写真が多数展示されていました。
今も多数の自衛隊員が被災地で活動をされていると思うと本当に頭が下がります。

というわけで、2011静岡ホビーショーのレポートでした!
なんとか5月中にレポートを終えるぞっと思って更新してきましたがたった今6月1日になったorz
それはともかく、今回はモデラーズクラブの合同展示を紹介したわけですが、私が参加している即売会とは違って純粋な展示会ですので雰囲気も色々違って楽しかったです。
そうですよね、模型って楽しい物なんですよね、と思い出させてもらいましたww

では次があるかは分かりませんが機会があればまたレポートを上げてみたいと思います。
それでは!!
画像 303
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Autarkie blog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
