プロフィール

ゆっけ。

Author:ゆっけ。
ガレージキットディーラー「Autarkie」代表&原型師です。

メールは
jxmds771☆ybb.ne.jpまでお願いします。
(☆は@に変えてください)

艦船模型専門ブログ始めました。
模型工房 Autarkie

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

  
次回以降のイベント参加メンバーを募集します!

「造形関係のイベントに出たい&興味がある」「フィギュアが作りたいけどどうやって良いか解らない&仲間が欲しい」という方がいましたらご一報ください。
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:造形活動
前回更新からまた1ヶ月経ってしまいました…
お久しぶりです、ゆっけ。です。

イベント用の原型は今月下旬頃にイベント情報と共にUP予定です。
もう少しお待ちください。

さて、前回更新で趣味の戦車模型をお披露目しましたが今回も戦車行きます。

画像 214 画像 215 画像 217
画像 223 画像 220 画像 221
画像 222 画像 224 画像 225

ドラゴンの1/35「フェルディナント」WWⅡ独軍の強力な重駆逐戦車です。
開発経緯などが色々面白い戦車ですし、この独特の形が非常に格好良くて私のお気に入り戦車のひとつです。

このキットは実は7~8年近く前のキットで、しかも数年前に作りかけたまま放置していたという存在でした…
今回このキットを作るにあたってチェックしたら幾つかパーツが紛失していたり、接着面やデカールが経年劣化で酷いことになっていたりして苦労しました…

紛失パーツは思い切って作り直してみました。
どのパーツか判りますでしょうか、詳しくはfgにでも上げておきますので良ければそちらもどうぞw

デカールが劣化でボロボロ崩れてとても貼れない状態だったのでデカールを切る前にプライマーを数回吹き重ねて補強してから使ってみました。
結果は上々でほぼ問題なく張ることが出来ました。
少しデカールの厚みが増すのが問題でしょうか…要研究ですね。

塗装はちょっと細かい迷彩を試してみました。
じつは迷彩塗装初挑戦だったのですが思ったよりキマッて良かったです。
履帯の塗装は黒をベースにメタルカーラーのアイアンを塗ってから磨いて光沢を出しています。
その後はエナメル塗料で数回汚しては拭き取ってを繰り返しています、金属色は難しい!!
今回、汚し塗装は派手なブラッシングなどはしないで少し浮いた錆やにじんだ油汚れなどを中心に施してあります。

さて、次回こそは新作の進捗状況をUPします!
スポンサーサイト
Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © Autarkie blog all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。